現在のカゴの中

合計数量:0

商品金額:0円

カゴの中を見る
SeeSew project 刺しゅうを知る、楽しむ、新しいきっかけを。

商品カテゴリ

よくある質問

Heart Stitches よくある質問 目次

ログインについて

  • ログインできない

※Internet Explorer10をご利用のお客様へ

Internet Explorer10にてログインできないという事象が確認されております。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ログインができない際は
互換表示にて表示』をしていただくよう、お願いいたします。
(※日本マイクロソフト株式会社のサイトへリンクします。)

会員登録について

決済について

  • ▼クレジットカードの番号を入力しても大丈夫?
    当サイトでは、お客様のクレジットカード番号等の個人情報が第三者に漏れないように、以下の対策を取っています。
    SSLによる情報の暗号化
    お客様が入力した個人情報を、SSL(盗聴されても内容の判読を難しくする暗号通信方法)によって暗号化して、通信内容を外部から分からないようにしています。
    ファイアウォールによるサーバーの保護
    お客様の個人情報をインターネットの不正侵入者から守るために、お客様の個人情報が保存されているサーバーはファイアウォール(インターネットからの進入を防ぐ保護装置)によって保護されています。
    ただし、安全のためにクレジットカードの番号と有効期限はサーバーに保存されません。
  • ▼個人情報の取り扱いは?
    お客様の個人情報は、当社のプライバシーポリシーに基づいて取り扱います。 当サイトでの利用以外の目的では利用致しません。
  • ▼刺しゅうデータを購入したいが、[カゴに入れる]が見つからない
    「Heart Stitches」への会員登録が必要になります。また、会員登録時、ご使用されているミシンの登録が必要になります。
  • ▼[カゴに入れる]をクリックしても、[カゴに商品は入っていません]と表示される
    お使いのブラウザでCookieが無効になっていると考えられます。Cookieを有効にしてください。
  • ▼会費は必要?
    会費は必要ありません。購入した刺しゅうデータの料金のみが課金されます。
  • ▼使用できるクレジットカードは?
    VISA、MasterCard、JCBのクレジットカードを使用できます。
  • ▼購入履歴は確認できる?

    ログイン後、[MYページ]‐「購入履歴一覧」で、購入日時や金額、注文状況などの詳細を確認できます。

クーポンについて

  • ▼新規会員クーポンが適用されているか確認したい

    新規会員クーポンが対象となるデータ(デザイン刺しゅう・パッケージを除く)をカゴに入れます。
    その後、「カゴの中をみる」からカートの画面でクーポンの適用状態が確認できます。
    画面のようにクーポンが適用されているかご確認いただき、購入手続きへ進んでください。

    新規会員クーポン適用イメージ

    メモ

    クーポンの使用は一回限りとなります。制限個数未満でも、一度決済するとクーポンの使用は終了となります。ご注意ください。

  • ▼もらったクーポンを使いたい

    もらったクーポン対象のデータをカゴの中に入れます。(対象データはクーポン発行媒体でご確認ください。)
    その後、「カゴの中をみる」からカートの画面にてクーポンIDを入力し「適用」ボタンをクリックしてください。
    ※別のクーポンで自動適用されるものがあり入力フォームが出ていない場合、「このクーポンを利用しない」をクリックすることで表示されるようになります。

    もらったクーポンIDを入力

    クーポンが正しく適用されていることを確認し、購入手続きへ進んでください。

    クーポンを適用して購入手続きに進む

    メモ

    クーポンの使用は一回限りとなります。制限個数未満でも、一度決済するとクーポンの使用は終了となります。ご注意ください。
    また、期限付きのクーポンの場合、クーポンの期限内にご利用下さい。

  • ▼「このクーポンを利用しない」としたクーポンを使いたい

    自動で適用されるクーポンをお持ちの場合、「今回のお買い物で利用可能なクーポンを確認する」というリンクが表示されます。
    こちらをクリックして、使用したいクーポンの「このクーポンを適用」をクリックすると、再びクーポンが適用がされるようになります。

    再度自動適用クーポンを利用する

    メモ

    クーポンの使用は一回限りとなります。制限個数未満でも、一度決済するとクーポンの使用は終了となります。ご注意ください。
    また、期限付きのクーポンの場合、クーポンの期限内にご利用下さい。

データについて

  • ▼全てのデータを購入できる?
    お客様のお持ちのミシンによって、購入できる刺しゅうデータは異なります。
    イノヴィス/ソレイユ/ファミリーマーカーシリーズ、およびフロンティアをお持ちのお客様
    お持ちのミシンの対応するサイズまでの刺しゅうデータであれば、全種類購入いただけます。
    上記以外のブラザー家庭用刺しゅうミシンをお持ちのお客様
    「デザイン刺しゅう」の対応するサイズのデータをご購入いただけます。
    その他の刺しゅうミシンをお持ちのお客様
    「デザイン刺しゅう」の10cm×10cmまでのデータをご購入いただけます。
  • ▼[購入不可]と表示される

    下記の場合は、[購入不可]と表示され、刺しゅうデータを購入できません。

    • ● 刺しゅうデータが、お使いのミシンの刺しゅう枠のサイズを超えているとき。
    • ● お使いのミシンがキャラクター刺しゅうに非対応で、キャラクターおよびプレミアム刺しゅうを表示しているとき。
    • ● 「刺しゅうミシンは持っていない」として、会員登録されているとき。
    • ● ブラザー家庭用刺しゅうミシン以外を登録し、大きさが10cm×10cmを超えるデザイン刺しゅうを表示しているとき。
  • ▼刺しゅうデータ詳細情報の「アップリケ」って何?
    別布を利用した刺しゅうのことです。詳しくは、ミシンの取扱説明書をご覧ください。
  • ▼刺しゅうデータのダウンロード方法は?

    詳細は、【ヘルプ】>[刺しゅうデータをダウンロードする]-[刺しゅうデータをダウンロード(購入)する]をご覧ください。

    ※【ヘルプ】の一覧画面にリンクします。

  • ▼刺しゅうデータのダウンロード期限は?

    詳細は、【ヘルプ】>[刺しゅうデータをダウンロードする]-[購入済の刺しゅうデータをダウンロードする]をご覧ください。

    ※【ヘルプ】の一覧画面にリンクします。

  • ▼ダウンロードした刺しゅうデータをダブルクリックしても、データが表示されない

    ダウンロードした刺しゅうデータのファイルは開いていただく必要はございません。パソコン上では「不明なファイルの種類」となります。

    表示情報

    「保存」を押し、パソコンに保存していただきます。

    ※ダウンロード方法が分からない場合は、【ヘルプ】>[刺しゅうデータをダウンロードする]をご確認ください。

    ※ダウンロードした刺しゅうデータをパソコンで見るには、別売りのソフト「刺しゅうPRO」または「HeartStitches DL」が必要です。

  • ▼刺しゅうデータを拡大・縮小したい
    キャラクター刺しゅうデータを拡大・縮小することはできません。 デザイン刺しゅうデータは、ミシン本体を使って拡大・縮小できます。

    注意

    ● ミシンの種類によって、拡大・縮小できないことがあります。

    ● 拡大すると縫目の間隔が広くなり、縮小すると縫目の間隔が狭くなります。刺しゅうの品質を保つために、90%~120%の範囲内で拡大・縮小することをおすすめします。

  • ▼自分のミシンが、キャラクター刺しゅうに対応しているかどうか知りたい

    キャラクター刺しゅうデータを扱えるミシンは、[イノヴィス][ソレイユ][ファミリーマーカーシリーズ]、および[フロンティア]のみです。 それ以外のミシンは、キャラクター刺しゅうに対応していません。

    ※お使いのミシンがどちらかわからない場合は、こちらをご覧ください。

  • ▼購入済みのキャラクター刺しゅうを、買い替えたブラザー製ミシンでも使いたい

    ログイン後、[MYページ]-[会員登録内容変更]で、新しいミシンの情報を入力した後に、再度刺しゅうデータをダウンロードしてください。

    刺しゅうデータは、[MYページ]-[購入履歴一覧]からダウンロードできます。

  • ▼ダウンロードした刺しゅうデータをミシンで縫おうとすると、メッセージが表示されて、縫えない。

    ダウンロードした刺しゅうデータ(PENファイル)をミシンへ転送し、模様を選んだときに、 下記メッセージが表示された場合、お客様が登録されたミシンの「プロダクトNo」が間違っている可能性があります。

    ログイン後、[MYページ]-[会員登録内容変更]-[登録ミシン]一覧ページから、正しいプロダクトNoを登録し直してください。

    • 例1)イノヴィスWP1200、CR1200の場合
      イノヴィスWP1200、CR1200の場合
    • 例2)イノヴィスDC3500の場合
      イノヴィスDC3500の場合
    • 例3)イノヴィス4000の場合
      イノヴィス4000の場合
  • ▼Macintosh®でダウンロードした刺しゅうデータを、ミシンで縫いたい

    Windows®パソコンを使用して、Macintosh®でダウンロードした刺しゅうデータをミシンに転送することができます。 以下の手順(USBケーブルでミシンとWindows®パソコンをつないで転送する場合、もしくは、USBメモリを使ってミシンに刺しゅうデータを転送する場合(対応機種のみ))を参照してください。
    刺しゅうデータをミシンに転送する詳しい方法は、お使いのミシンの取扱説明書をご覧ください。

    USBケーブルでミシンとWindows®パソコンをつないで転送する場合

    1.

    Macintosh®でダウンロードした刺しゅうデータを、USBメモリにコピーします。

    Macintoshでダウンロードした刺しゅうデータを、USBメモリにコピーします。

    メモ

    ファイルをMacintosh®からUSBメモリにコピーする方法については、お使いのMacintosh®の取扱説明書をご覧ください。

    2.

    Windows®のパソコンとミシンを、USBケーブルで接続します。

    3.

    Windows®のパソコンへUSBメモリを差し込みます。

    4.

    [エクスプローラ]を開き、フォルダ選択画面で差し込んだUSBメモリを選択します。
    USBメモリ内のファイルが表示されます。

    • エクスプローラは、Windows®の[スタート]ボタンを右クリックして、「エクスプローラ」を選ぶと表示できます。
    • 表示される名前は、お使いのUSBメモリによって異なります。ここでは例として、「USB DISK」と表示しています。
    • USBメモリの名前が、接続しているミシンと同じ「リムーバブルディスク」と表示されている場合は、末尾に付いているアルファベット名で区別してください。
      例:リムーバブルディスク(E:)、リムーバブルディスク(F:)
    Windows® XPの場合
    Windows Vista®/Windows® 7の場合

    5.

    ファイルを[リムーバブルディスク](接続したミシン)にコピーします。
    このとき、ファイル名が "."(ドット)で始まらないファイルだけをコピーしてください。

    Windows® XPの場合
    Windows Vista®/Windows® 7の場合

    注意

    • ●必ず、 "."(ドット)で始まらないファイルだけをコピーしてください。
    • ●ファイル名が "."(ドット)で始まるファイルを[リムーバブルディスク](接続したミシン)にコピーした場合、ミシンで模様を呼び出そうとすると、ミシンが再起動します。この場合は、パソコン上で  "."(ドット)で始まらないファイルだけを[リムーバブルディスク](接続したミシン)にコピーし直してから、再度ミシンで模様を呼び出してください。
    • ● "."(ドット)で始まるファイルが表示されていない場合は、Windows®のエクスプローラで、設定を変更する必要があります。変更する手順については、「■USBメモリを使ってミシンに刺しゅうデータを転送する場合」の手順4から6をご覧ください。

    USBメモリを使ってミシンに刺しゅうデータを転送する場合(対応機種のみ)

    1.

    Macintosh®でダウンロードした刺しゅうデータを、USBメモリにコピーします。

    Macintoshでダウンロードした刺しゅうデータを、USBメモリにコピーします。

    メモ

    ファイルをMacintosh®からUSBメモリにコピーする方法については、お使いのMacintosh®の取扱説明書をご覧ください。

    2.

    Windows®のパソコンへUSBメモリを差し込みます。

    3.

    [エクスプローラ]を開き、フォルダ選択画面で差し込んだUSBメモリを選択します。
    USBメモリ内のファイルが表示されます。

    • エクスプローラは、Windows®の[スタート]ボタンを右クリックして、「エクスプローラ」を選ぶと表示できます。
    • 表示される名前は、お使いのUSBメモリによって異なります。ここでは例として、「USB DISK」と表示しています。
    Windows® XPの場合
    Windows Vista®/Windows® 7の場合

    メモ

    隠しファイルおよびフォルダがすでに表示されている場合は、手順7へ進んでください。

    4.

    ミシンに刺しゅうデータを転送するにあたって、不要なファイルを削除するための設定を行います。
    (Windows® XPの場合)「ツール」の「フォルダオプション」を選びます。
    (Windows Vista®/Windows® 7の場合)「整理」の「フォルダと検索のオプション」を選びます。

    Windows® XPの場合
    Windows XPの場合
    Windows Vista®/Windows® 7の場合
    Windows Vistaの場合

    5.

    「表示」タブをクリックします。

    Windows® XPの場合
    Windows Vista®/Windows® 7の場合

    6.

    「詳細設定」の「ファイルとフォルダの表示」にある、「すべてのファイルのフォルダを表示する」を選んで、[OK]をクリックします。

    Windows® XPの場合
    Windows Vista®/Windows® 7の場合

    7.

    ファイル名が "."(ドット)で始まるファイルを選び、右クリックして表示されるメニューから「削除」を選びます。
    ファイルが削除されます。
    ファイル名が "."(ドット)で始まるファイルが複数ある場合は、すべてのファイルを削除します。

    Windows® XPの場合
    Windows Vista®/Windows® 7の場合

    注意

    • USBメモリの中にMacintosh® からにコピーしたフォルダがある場合は、フォルダ内の "."(ドット)で始まるファイルも削除してください。(例:.DS_Store)

    8.

     "."(ドット)で始まらないファイルのみが入ったUSBメモリを、ミシンに接続します。

    ドットで始まらないファイルのみが入ったUSBメモリを、ミシンに接続します。

    注意

    • 必ず、 "."(ドット)で始まらないファイルのみが入ったUSBメモリをミシンに接続してください。
      ファイル名が "."(ドット)で始まるファイルがUSBメモリに残っていた場合、ミシンで模様を呼び出そうとすると、ミシンが再起動します。この場合は、いったんUSBメモリをミシンから取り外し、Windows®のパソコンで "."(ドット)で始まるファイルを削除してから、再度ミシンに接続してください。

    メモ

    刺しゅうデータをミシンへ転送する方法について、詳しくはお使いのミシンの取扱説明書をご覧ください。

    9.

    ファイルとフォルダの表示設定を元に戻したい場合は、手順4から5を行い、「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」を選択して、OKをクリックしてください。

    Windows® XPの場合
    Windows Vista®/Windows® 7の場合