• 開催期間:2017年6月13日
    【東京】キユーピーのあずま袋作りワークショップ
    キユーピー株式会社が開催する、野菜染めの布であずま袋を作るワークショップを開催しました。
    ワークショップのレポートはこちら
  • 開催期間:2017年7月24日
    【名古屋】第2回手づくりミシンバイキングセンクラフトが主催するワークショップです 。家庭用ミシン、刺しゅうミシン、スキャンカットをすべてお試しいただけます。
    手作りバイキングについて
  • 2017-8-07「コットンフレンド秋号」
    ソーイング作家の「くぼでらようこ」さんが、コンパル900でロープハンドルとハト目リングを利用したマルシェバッグ作りをご紹介します。
  • 2017-8-07「コットンタイム9月号」
    遠藤亜希子さんの連載「のんびりミシン時間」で、コンパル1500Qを使っておやつマットの作り方をご紹介します。
  • 2017-5-16「DOUDOUの女の子とママが着たい服」
    女の子のワンピースやスカートと、おそろいで楽しめるママのアイテムを掲載。ソレイユ600でを使って作り方を解説しています。
  • 2016-10-21 ボンジュール!バッグと小物の素敵なアイデア/遠藤 亜希子
  • おさかなさんリュック

    親子で作る「おさかなさんリュック」かわいいおさかなモチーフのリュックを作ろう。

  • カトラリーケース

    アウトドアが楽しい季節になりました。カトラリーも持ち運びも手作りケースでかわいくしませんか?